忘備録

編み道楽に縫い道楽

DISNEYLAND 2017



先週末はアメリカも連休で、相変わらずの義ママの暴走で私たちの都合も聞かずに
アとア弟のためにフットボールのチケットを買ってしまい、悲しいかな
「そんな急に言われたって私たち忙しいんです!」と言えないヒマな私たち、、、、
LAまで行ってきました。
こうなったらアがフットボールに行ってる間にディズニーランドに行ってしまえ!!
と息子と二人で行ってきました。

ファストパスが登場した時も画期的〜!って思ったけど、今はMAXファストパスっていうのがあって
これはまさにディズニー王道、金にものを言わせるシステム。
一人10ドル追加で、スマホのアプリでファストパスを取れちゃう。
なので、ファストパスの発券所まで行かなくて良い。
ゲートくぐって入園した瞬間にファストパスゲットですわ。
で、そのアトラクションの列に入ったら次のファストパスゲット。
アトラクションから出たら次のアトラクションへ、、、
で、連休で混み混みのディズニーランドでも全然並びませんでした。

怖いのあんまり乗りたくない息子に「せめて3大マウンテンのうち1っこは乗ろうよ〜」っつって
スプラッシュマウンテンだったら怖くないし!って行ってみたら、私の記憶と違う!
私の記憶(トーキョーディズニーランド)ではスプラッシュマウンテンは2人並びだった。
だって、私片思いのあの人と並んで乗って、写真買ったもん!
しかしアメリカンスプラッシュはほんまもんのログライド。
ログの中にログがあって、それをまたがって座るだけ。
1列縦並び。シートベルトもなし。
息子最後落ちるとこ、完全に宙に浮いてフリーフォール状態だったので恐怖で泣く。
そういえばダイアナ妃と王子たちが乗った時も縦並びだったな、、、、って落ちてから思い出す。

そのあとは船、機関車、パレード、って老人コース。

スターツアーズは3回も乗った。



トゥモローランドの植木は全部野菜だった。知ってた?(誰に投げかけてるのかわからない)

息子はスターウォーズは昔の話(Long time ago, in a galaxy...で始まるので)なのに
トゥモローランドにあるのはなぜだとか屁理屈言ってた。

2017-10-12_08-47-50

昔だったら大人一人で子どもと遊園地なんて死んでも嫌、と思っていたけど
今は手がかかる友達または束縛の激しい彼氏くらいな感じなので成長したな〜。
シミジミ。

-

LAから帰ってくるあたりから風邪をひいてダウン。

帰ってきたらサンタローザの火事でベイエリアが大変なことになってた。
そして私たちが行った次の日の夜にアナハイム(ディズニーランドがあるところ)も火事になってた。


-
スポンサーサイト
  1. 2017/10/12(木) 08:06:27|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAZING FRIDAY | ホーム | GORILLAZ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3059-3d2114fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)