忘備録

編み道楽に縫い道楽

PUFFIN HAT



6月にアイスランドに行った時に欲しい〜と思ったパフィンのニット帽。
そしてインスタにあげたら友達2名からも「買ってきて〜」と言われました。
ところがこれ$65もしました。
私は65ドルも出したくないし、友達もきっと「65ドルだったらいらんかった」と言いそう。
アイスランドの毛糸は結構イカイカしてるし、これは自分で編んだ方が良さそう、と思って
最後に行ったニットのお店の人に「これの編み図はないんですか」って聞いたら
「これは伝統柄だからアイスランドのニッターはみんな暗記してる」って


ウソつけ!!



てことで帰宅してからネットの画像を超拡大して何とか編み図を自力で
再現しました!!





なんかちょっと違う気がするのは、やっぱりアイスランドの毛糸を使ってないからかしらん。
くちばしのオレンジ色が違うからかしらん。
息子にも「ワーイ。ペンギンだ」って言われたしな。


-

アイスランドの毛糸屋さんに行った時にこの毛糸で猫耳帽を作って、と息子にリクエストされたやつも
最近やっと完成しました。




何で時間がかかったかっつーと1玉じゃ全然足りなくて追加でアイスランドのお店にオーダーしたから。
アイスランドのお店から送ってもらうのに1玉ってわけにはいくまい。
てことで余計な糸をいっぱい買ってしまった。
どうした在庫がちょっと減ると調子に乗ってまた増える。


-
  1. 2017/09/26(火) 08:04:18|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GORILLAZ | ホーム | YARN>>

コメント

カナダにもパフィンいる。くちばしがオレンジだけじゃないんだよね。カナダ版も編んでみたら?
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-co11159.html
  1. 2017/09/26(火) 15:38:34 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

もうパフィンはいーや
  1. 2017/09/27(水) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3057-d1dc95b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)