忘備録

編み道楽に縫い道楽

WATERWORLD



まだまだ暑い内陸に行けばプールだって行けるはず!と思って
コンコード市のウォーターワールドに行ってきました。
外の気温は28℃くらいで暑かったけど、水が氷のように冷たかった。。。。
日本と違ってカリフォルニアは1日の寒暖の差が激しいから昼暑くても夜は寒い。
それで水温が下がるんだな。多分。
気温ばっかり気にして水温のことは全く考えてなかった。

前にもどこかに書いたけど、アメリカでは準備体操もしないし、心臓から遠いところからゆっくり入るとかも習わない。
プールサイドで準備体操なんかする方がよっぽど危険だ!とか言われそう。
息子のスイミングスクール、2箇所行ったけどどっちも準備体操なしでいきなりドボンです。
だから実際冷たい水に入って心臓やられる人って日本人が思ってるより少ないんじゃないかな。

楽しかったけど値段が高いからもう行かない。


-
  1. 2017/09/18(月) 09:27:58|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YARN | ホーム | ALAMO SQUARE FLEA MARKET 2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3055-b6ec902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)