忘備録

編み道楽に縫い道楽

CLOSE KNIT

148078195293088341178.jpg

絶対観たいなーって思っていたのが、ちょうどサンフランシスコ日本映画祭で上映されるって知って
お友達と行ってきました。

期待を裏切らずにすごくよかった。
オチがよかったなー。

ただ、生田斗真の服がなんか変だった。
こう、ちょっと前のオバさんのよそ行きみたいな格好をしていて
私だったらもっと可愛くできるのにな、と思って残念だった。
カーディガンにコサージュとか。
黄色の寸胴ワンピとか。
オカマ(トランスジェンダー)感を出そうとしたのかな。

LGBTQに踏み込めてないっていうレビューを読んでいたけどそんなことなかった。
と言うかこれくらいのさりげなさが日本映画っぽくて変に問題提起してなくて良い。

待ち合わせに少し早く着いてしまったけどそこで編み物をして待っているのは
いかにも過ぎて恥ずかしいから本を読んで待っていました。

http://kareamu.com/

-
  1. 2017/09/11(月) 08:07:22|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ALAMO SQUARE FLEA MARKET 2017 | ホーム | BIRDIE BAG AND AMAZON JAPAN>>

コメント

寸胴ワンピは日本っぽいよ!!!
この映画見たいな、いいな。協賛がハマナカとか、アルネ&カルロスの便乗とか。。。
  1. 2017/09/11(月) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

でもね、おしゃれなほっこり風寸胴ワンピじゃなくて、あき竹城とかが着てそうな、、、まあいいか。アルネ&カルロスが編みぐるみ作ってポスターになってたよ!そして是非機会があったら見て。
  1. 2017/09/12(火) 13:20:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3053-458af8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)