忘備録

編み道楽に縫い道楽

SAN DIEGO YARN

IMAG1669.jpg

IMAG1668.jpg


宿の近くに毛糸屋さんがあったから行ってみた。

こんな↑いかにもカリフォルニア!!!って感じのところに。
サンフランシスコは夏でもモヘアとかバルキーなのとか、暑苦しい毛糸がわんさか売ってるけど
ここはそういうのは片隅に寄せてあって、やっぱりサラッとしたショールとか靴下とか用のがメインでした。

サンディエゴローカルの毛糸をひとかせだけ買ってみた。
でもローカルとは言ってもローカルで染めてるだけでウール自体はローカルではないような、、、
ボストン産のマグロを築地で裁けば江戸前寿司、みたいな。

違うか。



まあ、でもこういう I <3 SD! みたいなTとかマグとかじゃない、
自分だけがこれはサンディエゴの〜ってわかってるお土産はいいね。

さすがの私でも、サンディエゴの気候だと編み物しまくるって気分にはならなかった。
やっぱりサンフランシスコは一年中ニット日和だから、居心地がいいわけだ。

-
  1. 2017/07/26(水) 13:28:08|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DIAMOND HAT | ホーム | LEGOLAND 2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3034-ccd78b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)