忘備録

編み道楽に縫い道楽

SAN DIEGO 2017



アが毎年オタクの祭典コミコンに行って、私がいつもブーブー文句を言っているので
今年は私と息子もサンディエゴまで行くことになり。
3年前も一緒に行ったけど、息子も5歳から8歳になりかなり成長したので前ほど大変じゃないはず。

そして今年はアイスランドに行って思いっきり観光をしたわけだけど
なんでアイスランドの自然は見に行くくせにカリフォルニアのカッコイイところは見に行かぬ?自分よ。
と思い、ちょこっと名所にも行きました。
でも本当の名所からはズレていた。
(すぐ近くまで行ったのに右に行かずに左に行ったり。)



サンディエゴのオールドタウン。
石とか化石とかが好きな息子のチョイスで。
お店の人とアンバーに埋まってる虫とかの話で盛り上がっておった。



カブリロナショナルモニュメント付近。



モニュメントの写真は撮ってない。

ここでも崖の下の地層を見たかったのに間違えて山の上に行ってしまった。



サンディエゴも意外とスモッグがかってた。



CROWN POINT PARKというところ。
入江の中なので波がなく、サンフランシスコと違って水温が低くないので夕方でも泳いでる人がいた。



ミッションビーチ。

-

結局、一緒に行ったはいいがずっとコミコンに通い詰めのアとはほとんど顔も合わせず置き手紙生活。
サンフランシスコにいて「お父さんが遊びに行ってしまって数日いない」っていうのと
「わざわざサンディエゴくんだりまでついて来たのに数日お父さんと会わない」っていうのでどっちもどっち。
むしろ前者の方がお金の節約になったのでは、、、と思わざるをえない。
夕方以降は息子と私、宿に二人っきりでテレビのない宿だったので二人で頭くっつけて
タブレットで映画を見たりで、アと一緒に行くっていうのは何の解決策になってない気がしました。

4日後の父子の比較。

IMAG1691.jpg

(アにこれFBに載っけてよって言われたけど肌色問題はレイシストとか言われそうだからここで)





-



スポンサーサイト
  1. 2017/07/24(月) 10:54:25|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LEGOLAND 2017 | ホーム | BEANIE CLUB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3032-2f2c2a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)