忘備録

編み道楽に縫い道楽

4TH OF JULY 2017

昨日はアメリカの独立記念日でした。
この6月で引退した義継父がフリーモント市のパレードのグランドマーシャルとして呼ばれて
照れ隠しなのかなんか知らんが「息子(孫)も一緒にパレードに出したい」と言うので行ってきました。

2017-07-05_09-31-02

ビデオには私の周辺にいた誰か、おっさんの声で
「ミスターXXXX!(義継父)サンキュー!!サンキュー!!」
と言っている声が入っていて引退する義継父も嬉し悲しそうでした。

フリーモントは本当にいいところで、シリコンバレーのベッドタウンになっているので
インド系と中国系の移民が多い。(頭がいい人がいっぱい)
息子の後ろにいるようなターバン巻いてアメリカとかUSAとか書いてあるTシャツを着てる人がいっぱいいる。

2017-07-05_09-32-42

そして、彼らはパレードを待つ市民に水を無料で配っておった。

2017-07-05_09-33-57

いや、だからどーしたって話なんだけど、なんか最近のヘイトクライムとか差別とか色々嫌なニュースが多いから嬉しかった。
そしてフリーモントの市長を紹介されたんだけど、若い中国系アメリカ人の女性だった。
白人の中年男(副市長)を従えていてカッコよかった!

さらにどーでもいい話だけどこの車

2017-07-05_09-30-30

ボンネットに猫が乗っておった!!!

てことでこのパレードを以って義ママたちはLAに完全に戻りました。
遠くなる分、いいことも悪いこともあるけど7年間大変だった〜。
でも、これからはアポ無しできて泊めないといけないっつー7年前まで悩まされてた状況に戻るわけで(略)。

サンフランシスコ市も一応独立記念日の花火をやるけど、だいたいは寒くて霧が出て何も見えないことが多いです。
この19年間一度も「くっきり見えた!」とか聞いたことない。
でもうちの周りは違法花火打ち上げ合戦が毎年繰り広げられていて今年はいつもよりグレードアップしてた!
これを住宅地であげるのは危険だよ〜ってのが一晩中バンバン上がっていました。



どうも、ここの住宅に住んでいるギャングと、数ブロック離れたところに住んでいるギャングがライバル関係にあるらしい。
ジェット団とシャーク団か。
花火の違法っぷりを競い合っているのか、あっちとこっちでバンバン大玉が上がってました。

-
  1. 2017/07/05(水) 11:41:46|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE MUSIC OF JOHN WILLIAMS | ホーム | Me and Earl and the Dying Girl>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3028-9a858561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)