忘備録

編み道楽に縫い道楽

ICELAND 3

アイスランドはとにかく食べ物が高かった。
高いとは聞いていたので覚悟して、自炊できるように民泊にしたけど
スーパーで食材を買っても高かった気がする。
大体の感覚で言うと、アメリカの2〜3倍。
普通のファミレス的なレベルのレストランで大人二人子ども(少食)一人で70ドルくらいかかる。

アイスランドに着いて最初の食事(最初の3日はママンも日本から合流してた)は
疲れてるしーそんなお腹すいてないしーつってKFCに行ったけどそこでも4人で60ドルくらいかかった。

私は食べ物の写真とか特別おもろくない限りあまり撮らないので記録がないです。
(Aもママンも撮るタイプなので余計撮る必要性を感じなくなる)

最後の日に息子のリクエストでラーメン屋に行ったのですが
餃子にマヨソース、枝豆にごま油がかかっていたので、多分韓国系のオーナーだったんだと思います。
ちょっとアジア食が恋しくなってたからマヨでもなんでも美味しく食べました。

19264348_10154705873242057_6456208108238735914_o.jpg19390717_10154705873317057_2700491965938562512_o.jpg

チェーンはKFCとDominos Pizzaがやたらあったけどマクドナルドとスターバックスがなかった!
マクドナルドに限らずハンバーガーチェーンはなかったけどサブウェイとかQuiznosとかサンドイッチチェーンはあった。
ハンバーガーを食べないわけではないらしくレストランに行けばチーズバーガーは大体どこにでもあった。
不思議。
特にスタバに行きたかった訳じゃないけどちょっとブラつくのにも疲れたけど
まだ帰りたくないな〜って時にお茶できるようなところがあんまりなかった。
ホットドッグスタンドはいっぱいあるのに。

自炊はパスタばっかり作っていたのでもうパスタはしばらく食べなくて良い。
アメリカに戻って最初の朝ごはんはアボカドトーストで昼はお寿司を食べました。
ああ、カリフォルニア飯。

-
  1. 2017/06/28(水) 12:38:56|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ICELAND 4 | ホーム | ICELAND 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3024-287fe97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)