忘備録

編み道楽に縫い道楽

ICELAND 1

もう戻って4日も経ってしまったけど、アイスランドに行ってきました。
ずっとずっと行きたいって言ってスルーされてたアイスランド。
なんか盛り沢山すぎて何から書いたらいいのやらわかりません。

とりあえず、アイスランディックニットの世界を堪能してきました。

お店で買えるロピセーターは、いかにもハンドメイド!!っていう感じでタグに編んだ人の名前が書いてあるのと
ちょっと作りが丁寧というか、綺麗に出来上がってるけど安めのとがあって。
後者はアイスランド毛糸でできた中国製だったりするのです。
いい仕事だな、、、って一瞬思ったけど時間に追われながら鞭打たれながらせっせと編むのはやっぱヤだわ。

ちなみにアイスランドの有名な鳥(パフィン)の帽子も買おうとしたら60ドルくらいして
アイスランドウールって結構ゴワゴワしてるのに強気〜〜。
買うのはやだけど欲しかったのでお店の人に「編み図ないんですか」って聞いたら
これは伝統柄だからみんなもう記憶してて見ないで編める、とか大ボラ吹かれました。
そんなバカな。 




















  1. 2017/06/26(月) 13:04:12|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ICELAND 2 | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3022-a483c8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)