忘備録

編み道楽に縫い道楽

SUMMER READS



図書館で借りた本。
戦争とニットの歴史。
メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の連休にピッタリ。
クリミア戦争から今のアフガン戦争まで。
最初はもちろん戦地で必要なもの(防寒等)を作るとこがニットの役目だったわけだけど
今は兵士の癒しとしての役割が大きいとか。そういうこと。
関係ないけどYarn Bomb(編み物奇襲)の章もある。



息子は2年生が終わったところ。
この学年は後半一人ずつ各章を書いて1冊の本にするっていうプロジェクトをやっていて、その本が学年最後の日に来た。
2年生の考える話、まるで面白くないし、アバンギャルドすぎて私には理解できません。
あと、湊かなえ祭り。
今リバース見てるし。
別にファンではないけどたくさんもらったので一気に読んでる途中。
積読本がたまるー。


-
  1. 2017/05/30(火) 09:57:34|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S'MORES CADDY | ホーム | MAKER FAIRE 2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3017-df1df740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)