忘備録

編み道楽に縫い道楽

MAKER FAIRE 2017



義ママがMaker Faireって言うのがあって〜ってエラソーに言うので
そんなの知ってる、本当は行きたいけど車がないから(Aが仕事で使うので)行けないだけだ!
と言ったら一緒に行くことになってしまった、、、、

でも行きたかったからいーや。

VIDEO0078

このコーク&メントスの人たちが見たかったのよ。
Weezerのビデオにも出てたし。
うわ。このビデオもう10年も前か!!

かぶりつきで見たけどスピーカーの横にいたから濡れませんでした。

しかし、子どもとシニアを連れてものすごく暑い日に行くのは大変だった。。。。
結局友達のブースには行けなかったし。

レゴでロボットを作ったりする子たち、すごいすごいって(義ママに)言われてたけど
その子たちが独自で作ったんじゃなくて、レゴに着けるブレーンは何100ドルかで売っていて、
さらにお金を払ってそういうのを教える人たちがいて、シリコンバレーの子たちはそういうクラブみたいなのに
入れる機会に恵まれてるだけで、別にこの子たちがすごい訳ではないな。
やっぱり一握りの天才以外は、お金持ちがいい教育を受けて、頭良くなるんだな。
と思った1日でした。

-
  1. 2017/05/24(水) 13:18:44|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUMMER READS | ホーム | THE WIZARD OF LIES>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3016-dd4bb903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)