忘備録

編み道楽に縫い道楽

1ST WORLD PROBLEM

ちょっと前にボヤいていた郵便物の件ですが。

例のお手紙と商品券の翌日、ポストにあったのは




ってことで、商品券は突っ返されました。

まあ常識のあるいい配達員だったってことね。

で、その週末に郵便局にまた行ったらやっと見つけました。



あーよかった。最初の不在通知から10日後でした。

-

現代の狂った世の中に住んでると理不尽な問題が尽きません。
私はもっとシンプルに生きたいと思っているのだけど、そうすると世間に取り残されて
社会人として生きづらかったりします。

でも、このいろんなものが進化している世の中で無駄な苦労も多く
私が今面してる問題。



キンドルの本が読みたいのに、自分のデバイスがどれなのかわからない、、、、

-

後、ユナイテッド航空の問題(乗客引きずり降ろし問題)以来、
みんなが理不尽な事件を求めて常にビデオをまわしている。
先日もNBAの試合で仕事をしていた旦那さんが、スタジアムでコケた人の手当てをしていて
そのコケた人の彼女と思しき人がずっとビデオを回していて
「ウォーリアーズからの謝罪はないの?!」とかなんとかずっと言っていたらしい。

理不尽なことが自分に起きたらビデオがあると助かるけど
なんか失敗するのを待ってるみたいにずっとビデオ撮られながら生きるのって疲れる。

さあ月曜日。
今週もなんとか生き延びよう。


-


スポンサーサイト
  1. 2017/04/24(月) 07:52:06|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUPER KITTY CAT | ホーム | EARTH DAY PROJECT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3008-90fa2c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)