忘備録

編み道楽に縫い道楽

EARTH DAY PROJECT

土曜日はEarth Dayです。

なので、ゴミをポーチにしてみよう!と思い立って少し前からゴミを取ってあったのです。
これが「クラフターは断捨離できない」の典型的な例ですね。

ミニマリスト「その「いつか使う」は使わないでしょ!ゴミゴミ!!」
クラフター「使うもん!ホラ!!」

ジャーン。

ゴミポーチ。



チートス!



ドリトス!



スターバースト(アメリカ版ハイチュウ)と小麦粉!!

しかし、問題は破ける。



最初の2つは透明ガムテで補強してから縫ったんだけど
そうするとミシンの針にガムテの糊がついてベタベタになって目が飛んで縫えない。
目が飛ぶゆえに何度も同じところを縫う。
穴がいっぱい空いて結果破ける。
補強しないで縫ってもやっぱり破ける。
小麦粉の袋はスナック菓子よりも屈強なので大丈夫かと思ったけど
屈強すぎてうまくひっくり返せずに、力任せにひっくり返して破けそうになった。

やっぱりチートスとかドリトスとかポップなメジャーなお菓子のが可愛いと思うんだけど
あんまり食べないからなかなかそういう可愛いゴミも出ない。

ということで実験的プロジェクト終了。
商品化はできませんでした。残念。

Happy Earth Day!


-
  1. 2017/04/18(火) 08:19:30|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1ST WORLD PROBLEM | ホーム | NCCBF 2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3007-f40bcd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)