忘備録

編み道楽に縫い道楽

UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD

2017-04-04_11-36-07

春休み、マンザナー行っただけではそうは問屋は卸しません。

こっちがメインイベントです。

ユニバーサルスタジオのハリポタランド。

前に私が来たのは20年前。
当時あったアトラクションで残っているのは当時最新目玉アトラクションだったジュラシックパーク。
しかし、それも並んでいる間に流れてる注意ビデオとかが古臭くてね、、、

もう息子はずっとハリポタランドにいたい、というのを説得して2箇所だけ行ったけど
あとはずっとハリポタランド。

魔法の杖(ワンド)選ばれ儀式(日本語でなんて言うのか知らん)どうせ選ばれないし、列長いし、って言って
ついて即魔法の杖を普通に購入。
閉園寸前にガラガラだったから入ってみたらまんまと選ばれてやんの。
で、おじさんに「キミは、ワンドフィッティングはしたかい?」って聞かれて
「はい」って言って「ほほう、これはドラゴンの尻尾でできてる良い杖じゃ、、、、」みたいなこと言われて終わり。



旦那さんと息子はコスプレ。

キャストの人たちに「グリフィンドー」って呼ばれてご満悦。
旦那はスリザリンのネクタイをしてたのでスリザリンの人に
「グリフィンドーの子守は大変だな」
って言われたり、、、、

という、とにかく本読んでないor映画見てない人にはなんのこっちゃランドでした。

翌日はハリウッドのチャイニーズシアターに寄りました。

2017-04-05_08-54-40

ここでもハリポタ。

もうええっつの。



これはLA LA LAND。

-
  1. 2017/04/05(水) 08:08:25|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUPER BLOOM | ホーム | MANZANAR NATIONAL HISTORIC PARK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3003-b7199c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)