忘備録

編み道楽に縫い道楽

BIKE RODEO

VIDEO0043_01

最近自転車が好きな息子。
土曜日は、校庭でYMCA主催の自転車イベントがあって、すごく楽しかったらしく
これから自転車通学したいとか言い出して、、、
日本と違ってこちらは保護者の送迎が必要なわけで、そうなると私も自転車。
元々、こっちでの自転車のハードルが(日本のママチャリに比べて)高いのは
ヘルメットのせいだと思っていたけど、ネックなのはヘルメットよりも巨大な鍵と駐輪場のせいだとわかってきました。
ヘルメットは、日本だったら「絶対恥ずかしい!!」って思うけどむしろこっちでは
みんなしてるので「なんでヘルメットしないの?その方が安全なのに」って
ヘルメット被ってる人に言われたら何も言えません。
これって何かに似てる...!と思ったら日本人がみんなしてるマスク。
あれ、日本ではみんなしてるけど誰一人マスクしてないアメリカでするのって
(するだけじゃなく外出して、バスに乗って、社会生活を送る)ちょっと勇気いるよね。
こっちの紀伊国屋で働いてる人で鳥山明みたいなガスマスクをしてる人がいるけど
それくらいの信念がないとできないと思う。
実際こっちに住んでる日本人でもマスクしている人は少ないわけで、
そうなると日本で「マスクなしじゃ生きられない〜」と思ってる人は思い込みな訳で。

どうでもいいけど。
こっちでの自転車ヘルメットはレベルで言うと日本の原チャリヘルメット。
したくないからしない、とか言うといい大人が何イキってんねんって言われる。(多分)
しかし学校に駐輪してバスで会社に行くのにヘルメットだけ持って出社??

日曜日は、息子と自転車でまた猫カフェに行った。
家に猫いるのに。
猫カフェにいた間(1時間くらい)も自転車が盗まれるんじゃないかって気が気じゃなかった。

サンフランシスコは自転車盗難で有名なのです。
あっと言う間にバラされてパーツで売られてしまうので、盗まれたら元の状態で戻ってくることはないです。
あの、日本の鍵内臓の自転車は自転車がすごいんじゃなくてあの程度で大丈夫な日本がすごい。
つっても私、日本で自転車盗んで捕まったことあります。
キャハ★

-

先日、スプリントストアですごく嫌な目に遭いました。
Yelpしてやろうか考え中。
でも特定されるのがイヤ。

-
スポンサーサイト
  1. 2017/03/20(月) 09:06:43|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MANZANAR NATIONAL HISTORIC PARK | ホーム | MIKE LOWERY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/3001-9b971de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)