忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

今とあるビッグ・パーリィの実行委員になっていてそれの大詰めでなんかすることがいっぱい。
私は嫌なことにはノー!と言えるタイプですが、
自らすすんでやりたくはないがそんなに嫌ではないことにノーと言えないタイプなのです。
そういう人が一番仕事を抱えてる気がする。

と言っても本も読んでるし、編み物もしてるので忙しい訳ではない。
なんとなくあれもしなきゃーってことを脳内で抱えてるだけです。

最近では林真理子の『白蓮れんれん』を読みました。
その前に森見登美彦の本を読んでいたのだけどどうしても読み進められなくて
挫折した後に読んで、こういうゴシップ系の本はさらりと読めてしまう自分のバカさが
なんかイヤになりました。
柳原白蓮の話。
東洋英和にいた時代のことと、駆け落ち後のことはあまり書いてなくてまるまる不倫の部分だけ。
その後のことが知りたいやんけ!と結局ウィキペディアで読む。
むしろウィキの方が読み応えがあったような。。。

私は本は家ではあんまり読まなくていつも持ち歩いてるのですごくボロボロになってしまいます。
今読んでる本は友達が貸してくれた本で、信じられないくらいピカピカなので日本人らしくカバーをかけています。
日本では本にカバーをかけて読んでる人の方が多いと思うけど
こっちではカバーかけてる人なんて皆無なので 逆に
「カバーをかけないと読めないようないかがわしい本を読んでいる」
と思われていそうで(被害妄想)恥ずかしい。



明日、ついにビッグ・パーリィが終わるのでひと段落〜。精神的にも肉体的にも時間的にも。

みなさま良い週末を。

-
  1. 2017/03/10(金) 09:56:18|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AFTER MATSURI | ホーム | FAIRISLE CARDI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2998-dbdb8983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)