忘備録

編み道楽に縫い道楽

FAIRISLE CARDI






災難続きでなんかやる気ダウンで放置してあったカーデ。
目数が合わなかったり途中でメインカラーの糸が足りなくなって買おうとしたら廃盤になってたりとか。
でも新しいカーデを編みたいので無理くり終わらせようとしたら。。。。

メリヤスくるくる問題。
ニッターの永遠のテーマですな。

もともと編み図ではボレロでうんと短かった丈をカーデ丈まで伸ばしたのですが
編み図通りにかぎ編みで始末するとドーーーしてもくるくる。
なので5センチくらい解いて裾はゴム編みに。
でも前立てと襟の始末はそのままかぎ編みで。
もうこのくるくるは諦めました。

もともとこれは「トップダウン(首から下へ編む)のものって編んだことないからやってみよー」ってくらいの
軽い気持ちで始めたプロジェクトだったのに散々手こずってもう嫌いになりかけてたので
これは終わらせることに意義がある。ということにした。
うまくできたかどうかは問題じゃないのだ。

フェアアイル模様の部分は全部余り糸の処分としてできたし。



次は4着めのロピー❤️


-
  1. 2017/03/06(月) 10:26:19|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2997-eac81cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)