忘備録

編み道楽に縫い道楽

JUMBO SCARF

JUMBOSCARF-SAMPLE.jpg


親友ちゃんに、これも作れって言われたから編みました。

って私は編み奴隷か。

でも「編み奴隷」って言葉いいかも。
恋の奴隷になりました♪

2017-02-02_08-50-50

グレーで、と言われたけど毛糸タダ券を持ってるお店に無かったから黒になってしまった。
「濃い濃いグレー」ということにしよう。

奴隷の割にあまり従順ではない。

そして軽いけど巻くとめちゃくちゃ暑い。
次の冬まで出番ないかも。

毛糸屋さんに上の写真を見せて「何玉いる?」と聞いたら
「そうねー、4玉か5玉か6玉か、、、、」
ってオメー。
「太い針で編むと少ない糸で済むわよ!」
というので4玉と(黒は4玉しか在庫が無かった)17号の極太針を購入。

しかし4玉編み切っても少しだけ長さが足りない。
毛糸屋め。
てことで某東海岸にある毛糸屋さんからネットで1玉購入。
でも全然届かない!!
嗚呼。なんで私はこの寒波の中東海岸のお店から買ったのか、、、バカなのか?
と自問しながらしびれを切らして西海岸の大手毛糸屋さんで1玉購入。
そしてそれが同じ日に届く、、、、というあるある。

結局必要だったのは半玉だったので1.5玉このフワモコの糸があるので何作ろう♪


-
  1. 2017/02/02(木) 09:10:33|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<REBIRTH | ホーム | CABLE CLUTH>>

コメント

まだまだ働いてもらうよ…
  1. 2017/02/03(金) 06:53:42 |
  2. URL |
  3. #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2984-582d1c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)