忘備録

編み道楽に縫い道楽

PUSSYHAT 4



なんかモヤモヤした気持ちで4個目完成。

でも、好きでついつい買ってしまうけどなかなか消費できないピンクの毛糸を消費できたからよかった。
プレッピーな感じの縞々。

そして、火曜日に家族でラーメン屋に行った時にこのpussyhatをかぶっている女の子が二人いて
息子が「どうしてみんなピンクの猫の帽子かぶってるの?」と聞いてきたので
ここぞとばかりに、平等、同権、差別などについて色々語ることができてよかった。
「昔だったらお父さんとお母さんは結婚できなかった。したら監獄。」とか。
そのちょっと前にもトランプの大統領顧問委員会の写真を見て
「どうしてボーイばっかりなの?」って聞いてきた。
一応ガールも4人いるけどね。
もし小学校でこう言うリーダーシップ的なものがあったら絶対過半数が女子だからね。


-

後記

結局このPussyHatもギリギリ金曜日になって欲しいっていう人がいたからあげちゃいました。
4つも編んで手元には一つもない。
断捨離中ニッターにとっては最高です。
明日、あーあげなきゃよかった!!って思うかな?


-
  1. 2017/01/19(木) 09:20:39|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WOMENS MARCH | ホーム | PUSSYHAT PROJECT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2979-3e888317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)