忘備録

編み道楽に縫い道楽

ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS CHRISTMAS TO BE OVER

終わった〜!!

もう、本当にこの家族の苦リス魔スは日本でいう正月の帰省なのかね。

朝はまあ我が家でプレセント開封。
というか、包みもしなかった。


フルサイズのキーボード。
しかもFBで友達の友達が売ってた中古。
でも喜んでおった。
サンタさんからは欲しいっつってたくだらないおもちゃ。

昼に義ママ宅へ。

こういう

2016-12-27_11-56-40

歌を歌わないとプレゼント開封されてもらえない。
ベイエリアに来れなかったメンバーもフェイスタイムで歌わされる。
ハイテクなくせに歌詞はプリントアウトしたもの。



こういうジーザスアクティビティも。
どこに貼ってもいいと言いながら「シーザスはそこじゃない!」とか
「マリアさまの位置が高すぎる!」とか怒られる息子。

ちなみは私に義ママへ小さい、でもちょっと高級なナティビティシーンをあげたんだけど
フィギュアで遊ぶ子どものようにああでもないこうでもないって遊んでた。。。

そしていよいよ開封。今回はメンバーが少なかったから3時間半くらいで終わりました。
ゴミだらけで、本当に気が滅入る行為。

2016-12-27_11-57-30

でももらったおもちゃでいとこと外で遊んだりはいいよね。

しかし!!その後うちの旦那と義妹旦那撃沈。
お酒一滴も飲んでないのに!!

2016-12-27_11-57-46

イライラMAXですわな。

そして私は御節的な料理(美味しくない)を食べて、ドミノのゲームをさせられる。



メキシカントレインというゲームで毎回この牌をジャーラジャーラするので
私は心の中でメキシカン麻雀と呼んでいます。

今年も疲れた苦リス魔ス。
月曜日は振替休日だったのに義ママ&義妹がうちに来るというので
昼から待ってたけど「やっぱ来ない」って夕方に言われて1日無駄した。
でもいい。
もうとにかく終わってくれたからいい。

-
  1. 2016/12/27(火) 12:18:15|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EXTRAS | ホーム | HOME ALONE 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2967-b4d99125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)