忘備録

編み道楽に縫い道楽

DAY AFTER

ここ数週間、息子がトランプが大統領になったらどうしよう、、、と涙目で
本気で心配していたので、今朝彼が起きてきて「誰が勝った?」って聞かれて辛かったです。
ブッシュが当選した時も、二回ともすごく悲しかったけど今回はそのレベルではないです。
ブッシュは思想は違えど政治家だったしね。

この選挙活動期間中、ソーシャルメディアに政治的なことはなるべくポスト/シェアしないように
頑張ってきたけど、昨日と今日だけは我慢できんかったわー。

サンフランシスコは、街全体がお通夜のようです。
(地域別の開票を見ると、サンフランシスコは83%がクリントン支持)
こんな気持ちになったのは9.11以来、とか
こんなに泣いたのはお母さんが死んで以来とかいう人も多いです。

今回の選挙でカリフォルニアでは大麻が合法になったので
「これからの4年間これでしのぐか、、、」と言ってる人も多いです。

あれこれ政治のこととか、今回の選挙に思うこととか、各支持者のデモグラフィックとか
戦争のこととかそういうことは(選挙権もないし)書くつもりはないけど
唯一言いたいことは

もう税金払いたくない。(払うけど)





-
  1. 2016/11/09(水) 09:03:30|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CABLE HAT | ホーム | CRAFT CLUB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2947-044df801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)