忘備録

編み道楽に縫い道楽

CRAFT CLUB

日曜日は、私の唯一の楽しみ手芸部だったのに
(唯一のは言い過ぎか)
Aが言った時間なっても、普通の時間になっても連絡取れなくて
手芸部の人とも息子を見ててくれてた人とも
「ちょっと、、、、、死んでるんじゃない?!」
ってことになって、手芸部キャンセルして生存確認という事態に。

そしてもちろんキャンセル決めて生存確認に向かうバスの中で電話かかってきたんだけど。

生きてたら殺してやる!!っていうくらい腹立ったような
むしろ期待した私がバカだった、、、という気持ちのような

罰は
1 私が「Aは頼んだ約束を守れない」と公言しても否定しない(一生)
2 編み物を習得して一緒に手芸部をやる(編みながらゴシップも含む)
のどっちか選択制にしました。

手芸部といえば朝のドラマ。

戦争直後っていう時代背景だけじゃなく手芸部3人娘っていう設定なのに
着てるセーターが手編みじゃない(っぽい)ところが気に入らない。
既製品じゃないかもしれないけど機械編みよ。

beppin3.jpg

beppin2.jpg

この人は手芸部じゃないけど。

beppin.jpg

この左の水色セーターなんてユニクロじゃないのっていうくらいの既製感。

前シーズンのとと姉ちゃんは3姉妹が着てるセーターが全部手編みで
主人公がかなり成功した後でも手編みっぽいのを着てたのですごくそこがいいと思ったのに。

totonee.jpg

小さい画像しか見つからなかったけどこのモッサリ感、わかるでしょうか。

(ママンはわからないって言いそう)

NHKの朝のドラマでセーターをガン見してる私も如何なものか。


-
  1. 2016/11/08(火) 09:23:40|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DAY AFTER | ホーム | OCEAN BEACH>>

コメント

衣装担当で手編みの人が撮影に追いつかなかったんじゃない?
これ、見てないけど。

私、Mad Menですごくセーター見てたよ。
  1. 2016/11/08(火) 13:42:31 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

見ちゃうよね
  1. 2016/11/09(水) 12:44:18 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2946-2a67c41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)