忘備録

編み道楽に縫い道楽

HALLOWEEN 2017

ハロウィンも終わり、今日は子どもたちキャンディハングオーバー(二日酔い)です。

今年息子はポケモンGOのトレーナーになりたいと。
アニメ版のトレーナー(サトシとか)でいいじゃーん。そしたら売ってるし。
と言ってもゲーム版じゃないと嫌だと。
息子はハロウィンそれほど好きじゃないので好きなコスチュームじゃなければ
イベントそのもの不参加でも構わない、みたいな感じなので頑張る私。
去年もパダワンルークじゃなくてパイロットルークじゃなくてジェダイルーク!!と拘っていたし、、、

売ってないので仕方なくパーカーだけ作りました。

akira halloween 2017

こちらが元ネタ。

team mystic

反省点はたくさんあるけど、初めてジャージ素材にチャレンジしたものとしてはまあ着れたしいいかな。
これでも実は途中まで作ったのがあって、でもサイズがどう見ても小さかったからこのサイズで作り直した。
フードのところの布が足りなくなって、Aと私のTシャツで作ったのでそこだけクッタリしてる。

知り合いでもポケモントレーナーに親子でなる、という人がいて
その人に「縫わなきゃ〜」と言ったら「作るの?うちはまあ適当になんちゃってで行くわ」と言われ、
それを間に受けてその方に会った時に携帯で写真を
「ねーねーこれ見て!作ったの!!すごいでしょ〜」
と言ったらもっとレベル高いコスチューム、しかも2着
「私はここまで出来たー」と見せてくれました、、、

こやつ、、、、テスト前に「やっば〜い全然勉強してなーい!」っていうタイプと私の中で認定させていただきました。

-

うちの近くのトリックオアトリートの模様

アメちゃん大砲

-
スポンサーサイト
  1. 2016/11/01(火) 08:04:36|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DISCONTINUED | ホーム | BEFORE THE FLOOD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2943-4543d845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)