忘備録

編み道楽に縫い道楽

ACADEMY OF SCIENCE

サンフランシスコのゴールデンゲートパークの中にアカデミーオブサイエンスという博物館があります。
博物館学を学んで学芸員の資格を無駄に取った私が好きな博物館なのですが
いかんせん入館料が高い。
お金かかってる博物館だから当たり前だけど。
でもね、年に2度ご近所さんウィークエンドというのがあって
郵便番号ごとにタダになる週末があるのです。
去年もそれで運動会の後行ったな。

土曜日の午後、息子とルンルン行ってみたら息子の学校の人たちにやたらばったり会ったので
「あ、今日タダだからね〜。」と言ったらことごとくみなさんに「え?そうなの?」と返されてしまいました。

余計なことは言わないでいいってことです。

息子はとにかくネコとペンギンが好きで特にペンギンは生息地とか種類とかも詳しいくらいなので
ペンギンのいる展示へ一目散。
そして持っていたペンギンのマスコットのようなのをペンギンに見せる。

2016-09-19_12-40-01

すると一羽がそれに気づいて突進してくるではないの!!

16-09-18-09-56-32-232_deco

きゃー!!!かーわーいーいー

16-09-17-13-31-04-842_deco

この直後、息子の隣にいた悪ガキが
ガラスをバーーーーーン!!!て思いっきり叩いて
ペンギンと息子両方ビビってその場から立ち去る、という結末に。
叩いた子の親も本人も全然悪いことしたって気はないらしく、楽しそうにしていて
私と息子だけが凹む、っつー。

外でも鳩とかを走ってバサバサーッて追いやったりする子がたくさんいて
「ああいうの理解できない」みたいな捨て台詞を吐いておりました。
私じゃない方が。


-
  1. 2016/09/19(月) 12:10:45|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WOODLAND GIRL | ホーム | CANDY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2928-1693915a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)