忘備録

編み道楽に縫い道楽

BACK TO SQUARE ONE

2016-08-30_08-36-04

今編んでるものの編み図がどうにも理解できなくて、自分の馬鹿さ加減を呪っていました。
日曜日に会った友達にも「編み図がおかしくて悩みすぎて総白髪になりそう」って相談していたのだけど、
まあ適当に辻褄を合わせて目数を減らしたり増やしたりすればいいかな、と思ってガンガン編み進めていたのですが、、、、

昨日、ヨーク部分が終わって数目狂ってのは想定していたのですが
275目じゃないといけないところ、347目もあった!!
チャートに言われた通りに増やし目した結果なのに!
これはさすがに無理くり辻褄合わせるレベルじゃないよ〜〜

エーーーン誰か助けて〜〜!!

と一回泣いて、

その後冷静になってもう一回編み図を見てみたら私が編んでるもののチャートは巻末に別記されていました、、、

要は全く別のもののチャートを見ながら編んでいたわけです。
道理で目数が合わないわけです。
おかしいのは編み図じゃなくておかしい編み図で無理矢理編んでた私だったってことで、ショックで目が真っ白!!


MAYA.jpg



ちょっと立ち直ったら全解きします。



-
  1. 2016/08/30(火) 12:15:14|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<NO NO : A DOCUMENTARY | ホーム | GREEN BEANIE>>

コメント

私もびっくりだっての
  1. 2016/08/31(水) 10:05:02 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2921-9ebb2dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)