忘備録

編み道楽に縫い道楽

RAIDERS OF THE LOST ARK



息子の親友が引っ越してしまうので母子で悲しんでいるのですが
その子の親から
「友達がチャイナタウンの古い劇場を買ったんだけどそこでRaiders of the Lost Arkを上映するので見にこない?」
とのお誘い。
夏休みももう終わりでなかなか会えないかもしれないから行こう!ってことに。

なんと私、インディアナジョーンズ見たことありません。

上映当時も、ママンとお兄は行ったけど私は見なかったし、
特に興味ないのでその後もとくに観る機会もなく。
ディズニーのインディアナジョーンズアトラクションには何度も乗ったことあるけど。
音楽も知ってるし、有名なシーンは知ってるのでパロディとかもそれなりに笑える。

で、行ってみたらそのお友達が誘った学校の子は一人もおらず。
どうもみんな「ちょっとバイオレンスが、、、」って言って断られたらしい。
そして、私。はーい。見たことないでーす。
案の定息子は「怖い、怖い」と連呼していました。ごめん。

うちの旦那さん(80sキッズ)ももちろん好きで「名作だ〜!!」と言っていたので
名作を期待していたけど 私の感想は

「え!!何これ!!バカバカしすぎる!!」

そもそもドイツが盗む前にアメリカが盗んどいた方がいいっていう発想はいかにも
80年代のアメリカNo.1!! U.S.A!! U.S.A!!的コンセプト。
私からしたらアメリカもドイツもどっちも同じくらい悪い。目くそ鼻くそ。

そして、日本の妖怪とか怪奇ものだったら呪われたものを元の場所に戻して封印し直してハッピーエンドなはず。
それを盗んだまま木箱に入れて倉庫に保管て!!
ありえんでしょ。アメリカ。
「でもそうしないとドイツに盗られちゃうから」
って、アメリカに全然共感できないし。
そもそもなんで異国のものを大学教授がわざわざ盗みに行くわけ?って言っても
「ドイツに先に盗られちゃうから」
って・・・・




・・・・えー・・・


もともとハリソン・フォードが好きじゃない(タイプじゃない)からいけないのかな。
スター・ウォーズにしても。

息子はおびえるし私は「こんなに超時間の無駄だったと思った映画は久しぶり!!」という2時間でした。

-

今週はキャンプが終わってしまったので息子は義ママの家に3日間。
私は3日一人暮らしです。


-
スポンサーサイト
  1. 2016/08/08(月) 10:57:06|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LUMBAR PILLOW | ホーム | FOGUST>>

コメント

なに、私バツグンなタイミングだったんじゃん!
  1. 2016/08/08(月) 11:51:05 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

sugaちゃんがバツグンなタイミングなんじゃなくて私がこの日がいいって言ったんだけどね。。
  1. 2016/08/08(月) 14:02:16 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2912-27c5ea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)