忘備録

編み道楽に縫い道楽

FOGUST

夏真っ盛りなのに、サンフランシスコは相変わらず寒い上に
夏休み(こどもの)ももうすぐ終わり、、、ってことでなんだかどんよりしています。
こどものサマーキャンプも今週で終わり。
夏休みも来週で終わり。



なんなのこの津軽海峡冬景色みたいな海は!!

ひとっこ一人いねーし。

これでもカリフォルニアの海です。

で、いつも私がサンフランシスコの夏が寒いことを嘆いても
日本は猛暑だの酷暑だので日本の友達とか家族には
羨ましいとか贅沢だとか言われるのがオチでこれまた腑に落ちないのですが

月曜日暢気に仕事をしていたら中学の時の友達から電話が。
どうもバケーションでアメリカに来ていて日本に帰る便がSF乗り換えだったのに
遅延で乗り遅れて泊めて〜とのこと。
夏のいでたちの彼女に「これは寒いわ!!!」と言ってもらえてご満悦の私。

久しぶりだったので噂話から手芸話から彼女の仕事関係の話やらして楽しかったです。

あ、あとちょっと前に私が日本町で遭遇した鶴瓶と澤さんの家族に乾杯がオンエアされたんだけど
鶴瓶と澤さんも「寒い寒い」と言っていたのでそうだろうそうだろう、と頷いて観てました。


-


スポンサーサイト
  1. 2016/08/04(木) 15:28:19|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RAIDERS OF THE LOST ARK | ホーム | DYED PLACEMAT>>

コメント

おじゃましました~。久しぶりに色々話せて楽しかったわん。そして、昔の私ってほんとに周りの人のことなにも分かってなかったな~ってつくづく思ってしまった。(今もかも…😱)今度行くときはプチプラコスメ持ってくね~!
  1. 2016/08/05(金) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

信じてもらえないですよね、夏のSFの寒さ。昔家族が日本から遊びに来た時、夏だけど本気で寒いから、って警告していたのに、お気楽カリフォルニア夏装備できた彼ら、「カリフォルニアなのになんでこんなに寒いのよ!」と母にキレられ、わたしは「言うたやん!」となり険悪ムードでのSF観光となりました。
  1. 2016/08/08(月) 11:29:15 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2911-795d9815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)