忘備録

編み道楽に縫い道楽

J-POP SUMMIT 2016

2016-07-25_01-23-01

昨日は招待されたのでJ-POP SUMMITに行ってきました。
このイベント、一昨年まで日本町でのタダで行けるイベントだったのに
去年から場所をフォートメイソンに移して有料イベントになりました。
「日本人から見ると豪華だけどアメリカ人にはあまり価値のない」ゲストがいっぱい!
きゃりーぱみゅぱみゅとか岩井俊二とかミッツマングローブとか。

前は本当にアイドルとアニメばっかりのJ-POPだったけど今は大手企業がいっぱいブースを出してました。
ヤマハ、TOTO、パナソニック、カルビー、サッポロ、チョーヤ、いいちこ、NHKワールド、紀伊国屋、、、等など。
だから逆に真面目すぎて面白くないんだけど。
コミコンと同じ時だったからどうせベイエリアのヲタは不在だしいいのか。

Mazdaのブースではレーシングゲームに足が届かない息子の背中をずっとお姉さんが支えてくれました。

2016-07-25_01-22-13

重かったでしょうに。

2016-07-25_01-22-31

東京パフォーマンスドール。
まだいたんだ。

そのほか早見優とか須藤元気とかを見たけど話しかけるほど好きでもないので。
ミッツの「ドラグクイーンコンテスト」は見たかったけど他の用があったので見ないで帰りました。

外では屋台がいっぱい出ていて日本からわざわざ来たラーメン屋とかもいて
気になる食べ物がいっぱいあった!
私はつけ麺を食べたんだけどこの辺りは風が強くて麺が風にたなびいて
一瞬で冷たくなって顔が漬け汁だらけになりました。

このイベント、普通にチケットを買うとすごく高いらしい。
いつまで続くかな。




-

  1. 2016/07/25(月) 12:41:43|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PLAYER | ホーム | GRANNY GO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2908-b1de647c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)