忘備録

編み道楽に縫い道楽

POKEMON GO

今アメリカで大流行のポケモンGO。

【ポケモンGOが米国で大ヒット ツイッターに匹敵する利用者数】

スマホのGPS機能を使って、実際に近所にいるポケモンを捕まえたりするゲームで
もちろんうちでも大流行!と言っても私と息子が二人でやってるだけだけど。

Screenshot_20160711-090232

こんな感じ。

これ、私たちみたいに監督(私)がいてちゃんとルールを守ればすごく楽しい。
オリエンテーリングみたい!
うちみたいにインドアの子が「外に行きたい!」って言うのを見るのは嬉しいです。
引きこもりを外に出すのにも役立つかも、、、
でもこれにハマってるのは子供達だけじゃなくて大人も多いので
彼らは歩きスマホし放題で突然立ち止まったりするのでとても迷惑。

そして、ポケモンジムで自分のポケモン同士戦わせたりできるんだけど
そのポケモンジムにも実際行かないといけないのです。
うちから1ブロック先の角の家がポケモンジムになっているんだけど(ゲームの地図上で)
その家に前に何の用もないような若い男が数人立ち止まって、
お互い話すでもなくスマホを叩いているのでちょっと不気味です。

http://sf.eater.com/2016/7/11/12149996/pokemon-go-san-francisco-restaurants

ポケモン探してばっかりで仕事をしない!って怒っている会社もあるし
急に止まって交通事故になりそうだった、って話もよく聞きます。
日本みたいに子どもたちだけで出かけられるところではもっと事件が増えそうだし
こっちでも中高生は友達と一緒にやるように。馴染みのないところにはあんまり行かないように。
とか言われています。
そしてポケモンGOをしている人たちの窃盗強盗事件や死体発見なんかも相次いでいるので
ニンテンドーが規制をかけたりしたらちゃんと楽しく遊んでいる私たちが迷惑だわん。
もしポケモンGOが問題になって規制されたりしたらその時こそ憲法修正第2条を叫びましょう。

Screenshot_20160711-093300

仕事のデスクにも現れるポケモン。
仕事中はアプリを絶対切らないと。

つっても私もそのうち迷惑行為に嫌気がさしてアンチになるかもね。
疲れてる時に「ポケモン探しに行こうよ〜」とか言われたら面倒くさいし。
でもポケモンGOダイエット効果に期待。


-
スポンサーサイト
  1. 2016/07/11(月) 12:50:18|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SAMURAI BAR | ホーム | I AM BACK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2903-f7bc0bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)