忘備録

編み道楽に縫い道楽

SUMMER TIME

2016-06-06_01-38-36

すっかり夏休みに入ってしまったサンフランシスコ。
今日からサマーキャンプです。

昨日はお友達とピクニックに行きました。
ちょっと離れたところにあった売店(右側に写ってるテント)に子供二人でアイスを買いに行かせたのですが
それを遠くからずーーーっと見守る友達お母さん。
嗚呼、やっぱり日本て安全なんだわ〜って思いました。

-

ところで昔、FBでプリントやドリルとか図工の宿題は捨てる!っていう友達の書き込みがあって
みんなそうしてるようなことを言っていたので「あの時描いたあの絵はどうした?」って
聞かれない?と書き込んだら「そんなの聞かれない」と。
それで私も息子の宿題やら絵やらを捨てて
「すご〜く上手に描けてたからバービー(祖母)に送ったよ」
と言って誤魔化しておりました。
それで忘れてくれるかと思いきや
「キンダーの時に描いた○○の絵、東京に行ったらバービーに見せてもらおう」
とか嬉々として言ってるのです。

キンダーの時って、一昨年ですよ。

困った。

あの時描いたあの絵の続きが描きたいとか、どこどこで拾った石はどこに行ったとか
聞かれるので全然 断捨離が進みません。

-
  1. 2016/06/06(月) 12:50:17|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TWEED COWL | ホーム | HAPPY FRIDAY! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2897-b1396ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)