忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

14649781340.jpeg

火曜日に行った居酒屋、木曜日にまた行っちゃったよ。
その隣の怪しいお店でセーラームーンレギンスなど色々気になるアイテムを発見してしまった。

-

今週は、日本ではしつけ置き去り、アメリカでは動物園ゴリラ問題で
こどものいる人には色々と考えさせられる週でしたね。

しつけ置き去り問題は、友達には「親が殺したんだ」とか言ってましたが(ごめんなさい)、
「置き去りにしたくなる気持ちはよーーーーくわかる!」と言って批難されました。
この問題はこっちでもCNNで取り上げられたりデイリーメールで散々書かれてましたが、
それにたいして、全く異なる文化の人たちがあれこれコメントしてるのを見てなんだかなーと思ったり。


ゴリラ問題は、これ日本だったら「親は何してたんだ!」って糾弾されそうだけど、こっちはそうでもないね。
たまに言って人もいるけど。
これについて友達に聞かれたので「ヒトは絶滅危惧種じゃないから助けなくてもよかったよね」と言ったら
「それでも人の親か」とかなんとか言われました。

-

さて、今日の夜には息子が帰ってきて1週間の子ナシ食べ歩き生活もおしまいです。
昨日はスカイプをして最初はラブラブで話していたけど、息子が従妹と喧嘩を始めて
画面の先の大人は全く役に立たないので私が雷を落とすviaスカイプ。という結末。
ああ疲れる。

ではではみなさまよい週末を〜!


-

  1. 2016/06/03(金) 12:00:26|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SUMMER TIME | ホーム | SAKANA>>

コメント

Aの反応は?
  1. 2016/06/06(月) 14:11:37 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

常連になりそう。
  1. 2016/06/08(水) 11:37:32 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2896-45eb6890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)