忘備録

編み道楽に縫い道楽

OCEAN BEACH

昨日はいい天気だった。
今日は少し涼しい。

息子とバスに乗ってぶらり旅でビーチに行きました。
水はめちゃくちゃ冷たかったけど、二人でのんびり楽しみました。

息子は軽度の触覚過敏(hyper tactile defensiveness)で、
赤ちゃんの時から少しずつ慣らしていく感じで焦らずにやっているのですが
今回、最初はビーチにも「長靴で行きたい」と言うのをなんとか説得。
1時間くらい砂で遊んだら少しだったら砂の上を裸足で歩けて、本当によかった。

触覚過敏は、軽度で生活に支障がそれほどなく、むしろ泥とかに絶対触らないし
ドロっとしたものも食べないので汚れないから親にとっては楽な場合もあり
旦那さんもそんなに治す(?)こと協力的じゃないから
なんでもないことで(裸足で歩いたとか)私が一人で喜んでいる。



(これはビーサンを履いています)





そして息子、石を集めるのが趣味。
珍しい石とかじゃなくて、石ならなんでもいいみたいで、
校庭で見つけたコンクリート片とかもポッケに入れるので洗濯機からもガラガラ音がする。



私のおじーちゃんは地質学者だったんだよ、と言ったら
「I wish he was still alive so he can tell me all about my cool rocks.
(生きてたら石について色々教えてもらうのにな)」
なんて言っていました。

家が石ころだからけで、どうしよう。


-
スポンサーサイト
  1. 2016/05/02(月) 11:27:50|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MILE | ホーム | HAPPY FRIDAY! DIAPER CAKE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2881-1e8bea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)