忘備録

編み道楽に縫い道楽

CREATORS FOR JAPAN TOTE

<売ります、って言っておいてリンクはるのを忘れてました。リンク追加しました。>

RIMG0016

RIMG0015_convert_20110818134358

5年前の東日本大震災の時に、ベイエリアのアーティストを集めてファンドレインジングをしました。
その時に作ったトートバッグがまだ少しあったので、値下げして売ることにしました。
売上金はすべて責任を持って募金します。

https://www.etsy.com/listing/81344050/creators-for-japan-tote-bag?ref=shop_home_listings

-

前回のチャリティ活動でほんとに色々学んで、今回はその教訓が邪魔しているのも事実。

そして、熊本の後エクアドルでもっと大きな地震がありました。
海外で日本のためのチャリティをするって言う難しさ。
もしかして、あなたが募金して下さいって言っている相手はエクアドル出身かもしれない。
もしかしたらシリアとかでもともとテント生活をしてる家族がいるかもしれない。
ライフラインがないくらいなんだ!って言う人だっているかもしれない。

色んなことを想いつつ、バッグを売ったりニットをしたりするのです。

そして今日は1906年サンフランシスコ大震災の110周年の日でした。
今年初めて式典に生存者が参加しなかった(最後の生存者が1月に亡くなったらしい)って言ってて
なんかそれもすごいなー。

-
  1. 2016/04/18(月) 12:16:56|
  2. CFJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CHARITY "ONE" | ホーム | BULKY KNIT HAT 2>>

コメント

悩ましいよね
  1. 2016/04/19(火) 14:07:34 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

ひじょうに。

ヒューストンも洪水だし。
なんか災害に順位つけるみたいになるからイヤだわ。
  1. 2016/04/20(水) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2877-22d60eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)