忘備録

編み道楽に縫い道楽

BULKY KNIT HAT

2016-04-05_11-26-12

極太の糸が場所をとるので編んだ。編んでも場所をとるのには変わりはないんだけど。
「とっておいても仕方ないから捨てよう!」って言うミニマリストと同じ気持ちで
「とっておいても仕方ないから編もう!」って、すごくフワフワのいい糸だから無意味にとっておいたけど
一日でできるからちゃっちゃと片付けよう。

ていうか私、毛糸を捨てるのはなかなかできないんだけど
編んでしまった完成品は捨ててもオッケーなのが不思議。
これなんかも編んじゃったら全然とっておこうとか思わないので
ニット帽、12個編めたらまた癌センターに持っていこうかな。

普段US5号とかUS6号とかで編んでるからこの15号針は新鮮だった。
この後また6号に戻ってまた新鮮だった。

上の写真では白X赤に見えるけど本当は薄ピンクX濃いピンク。




息子の学校のお母さんが、
「春休み中ボランティアで校庭の掃除をしてたんだけど、編み針が落ちててね、、、」
と私に言って来た。

「わ、わたしのじゃないっすよ!!」

って言ったけど「いらない?」だって。

落とし物の編み針をもらうほど編み針に困ってはいない。


-
  1. 2016/04/06(水) 08:05:15|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HIDEKI | ホーム | HAPPY APRIL FOOLS FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2871-4fb21b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)