忘備録

編み道楽に縫い道楽

CABLE BEANIE

春休みでFBを見るとどいつもこいつも(息子の同級生)バケーションに行ってて
海だ〜!山だ〜!って楽しそうに謳歌してて、特に仲いい子なんて春休み遊ぼうって言ったら
「春休みは南アフリカ旅行だから」って言われて、もうスケールがちがう。
うちは可哀想に私と一緒に通勤バスに乗っています。
預け先の場所が微妙な位置なので毎日3〜4マイル(5キロくらい)歩くはめに、、、

-

がんばって片付け中だけど、いっこうにモノが減らない我が家。
断捨離系のものを読んでいると、「いつか使う」の「いつかは来ない」ってよく書いてあるけど、
手芸家の場合、このいつかは来るのです。

2016-03-29_09-18-28

で、作ったこのニット帽。

この毛糸ももらいもので「いつか使う」って5年くらいキープしてたものだし、
この前作ったガーランドの紐も、10年以上前に買ったバイアステープです。

この、家にあるものだけで何かができた時、「いつか」が来た時の爽快感は
断捨離ですっきり暮らすのと同じくらい気持ちいいかもよ。

とか言い訳して、また家にものがたまる。

週末は、日本に帰ってしまうお友達の家に(断捨離の一貫として)彼女が欲しがっていたものを
餞別で持っていったのに、結局もっと大きいものを引き取ることに。

-
  1. 2016/03/30(水) 08:37:05|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BABY HEADWRAP | ホーム | DRAWSTRING BAGS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2868-4f15cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)