忘備録

編み道楽に縫い道楽

FAUX JAP BOWL

以前、日本の友達が刀に見える傘の写真をFBに載せて
「こんなん誰が買うの〜!?」とかコメントしてましたが
この傘、折りたたみのやつがうちにあります。
短刀です。
もちろんこういうのを買ってしまうのは日本好きな外国人な訳ですが。

オペラとかバレエとかに行くと博学そうなおばさまが着物をリメイクしたジャケットを着ていたするアレです。

週末は息子の学校の日本語プログラムの為のファンドレイジングのオークションがあったのですが
日本語プログラムなだけあって、日本のものと、なんちゃって和風なものがわんさかありました。
そして知らない間に旦那さんが落札していた「ワンダフル ドンブリ」。

2016-03-21_09-29-59

なんか私から見ると え、、、、箸挿す必要ある? 
あ、それともこれってポットラックとかで取り箸用?と思ったけど
これ普通のお箸だし。。。って感じなのですが
本人は「3人家族だし、ピッタリ!」とご満悦です。

私はこれもこどもたちの為!!チャリティ、チャリティ、と心の中で唱えています。
(断捨離中なのに。。。)

今年の夏は2年ぶりに帰省予定の我が家。
またくっだらない和風のものを買わされちゃうのか。

-
  1. 2016/03/21(月) 08:41:25|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GLEN CAMBELL I'LL BE ME | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

ヤーンボールに使えそう!穴に毛糸を通してみてよ。
  1. 2016/03/21(月) 10:53:04 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

そうだね!2色の編み込みで。
  1. 2016/03/21(月) 12:31:58 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2861-035e6201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)