忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!



あれから5年。
色んなことがありました。

私はあれ以来「チャリティとはなんぞや」とたくさん考えて、
それだけでも自分が少し前とは変わった気がします。

遠く、遠く、離れていても、って言う歌が今頭をかすった。

私は日本で生まれてないし、日本に住んだ期間は海外に住んだ期間よりもずっと短いけど、
やっぱり日本が心のホーム(ふるさと)なのだな、って思ったり。

-

今日から息子のリトルリーグのシーズン開幕のはずだったんだけど、
今日の練習は大雨で中止。
私は行かなくて済んだから嬉しい。
明日の試合もこの際雨になってほしい。

この前オイコノミアを見ていたら、日本はコレって選んだひとつのスポーツをみっちり1年中やる。
アメリカは色んなスポーツをシーズンごとに分けてやって保険をかける
(どのスポーツが向いてるかわかんないし、どれも素晴らしくできるかもしれないから)
っていうのをやっていました。

息子の野球のシーズンは春だけです。
今年はこのエルニーニョでどうなるんだろう。


-

スポンサーサイト
  1. 2016/03/11(金) 11:01:34|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PALE MOON | ホーム | CRAFT MANIA 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2856-ee052577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)