忘備録

編み道楽に縫い道楽

LETTLOPI - FINISHED

2016-02-29_08-56-49

ロピの細番手レットロピで編んだカーデ、やっとできた。
本体はだいぶ前にできてたんだけど昨日オスカーを見ながらボタン付けして仕上げました。
普通のロピで編んだやつはあまりにも分厚くてサンフランシスコでは全く出番なしなので。
編んでるだけで手が汗ばんで来るくらい。

でも細番手も若干薄手ではあるもののなかなか同じくらい暑いぞ。

そしてえーーーん、ショックなことに何故か下の模様が前で合ってない!
これは写真を見てから気づいたことなんだけど。
でももう今更直す気ゼロだけど。

あと、この色。
編み本で見たときはもっと青っぽい色だと思ったんだけど
届いてみたら思ってたよりも緑がかっていた。
これはこれでいいのかしれないけど、思ってたのとちょっと違ったのでがっかり。

ロピはもう3着編んだので(帽子も編んだな)ロピブームは一旦終了。

-
  1. 2016/02/29(月) 09:09:56|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<US PASSPORT | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

糸が細いと柄が繊細でいいね。なんで柄がずれるんだろう??不思議じゃない?
日本もかろうじてまだ寒いけど、もうすぐで温かくなるから、編みづらくなるのがいやだな~。春服は着たいけど…複雑。
  1. 2016/03/01(火) 05:58:13 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

実際見ると写真で見るほどずれてないんだけど、不思議だわん。
ボタンのつけ位置がずれたのかな。。。
  1. 2016/03/01(火) 15:47:43 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

わぁ〜〜、これもメチャ欲しいっす。
  1. 2016/03/04(金) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ロピ糸買ってくれたら あげるよ。
  1. 2016/03/08(火) 13:26:42 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2849-73f85e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)