忘備録

編み道楽に縫い道楽

FIRST TIME IN FOREVER

私は名前に雪がついてるのに雪がとても苦手。
子どもの時は積雪地域に住んでいたので冬は毎日雪遊びしてたけど、
中学以降はスキー合宿とかあっても必ず避けてきたし
19歳の時当時の彼に
「週末スノボに行こう。教えてあげるから」
と言われて
「その次の週末編み物しようよ。教えてあげるから」
と言ってすごいやな顔されたりしました。

特に日本に住んでた時なんて
「スキーなんてお金ばっかりかかってバッカみたい。そのお金があったらサイパンかグアム行くわ!!」
って言ってました。

とにかく冬より夏。山より海。の雪子ちゃん。

ところがどっこい息子に「雪が見たい。雪だるまと雪合戦したい。」と言われて
20年振りに自ら雪へ行くというこれぞザ・壮大なる母の愛

旦那さんがうちの車で行くんならタイヤ交換しないとダメなんて言うのでリノ行きのバスで行く事に。
1人片道15ドル。
予約入れた日に日本のスキーバス事故があった。不吉。
リノから雪のあるタホまではレンタカーで。

とにかく自ら進んで雪へ行くのは初めてなのでもちろんスキーウェアとかも持ってない。
とりあえず息子は雨用にスノーブーツを履いてるのでスノーパンツだけeBayで購入。
上はお下がりのダウン風ジャケットで。
私はレインコートとオールウェザーブーツで。
今年の目標は「買い物しない」なんで。

着いたらリノはまっじ寒かったのでタホに行くのが怖くてしょうがなかったけど、
心配をよそにタホのスノーパーク、行った日は天気も良くて寒いどころか暑いくらいで。

半袖の人とかもいました。

2016-02-22_08-26-15

湖も見えてとっても美しい。

人はそれなりにたくさんいるのに(写ってないけど)シーンとしてとっても静か。
スキー場も海水浴場も日本はガヤガヤしてるイメージ。
こうやって思うと日本てなんでもうるさい。
野球の応援も選挙運動も比べ物にならないくらいうるさい。
個人個人1人ずつだとアメリカ人の方がうるさいのに、不思議ですね。

2016-02-22_08-26-37

-
  1. 2016/02/21(日) 16:15:52|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FIRST TIME IN FOREVER 2 | ホーム | SELL OUT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2845-ee6d9f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)