忘備録

編み道楽に縫い道楽

DIARY OF A WIMPY KID

wimpykidmovie1.jpg

wimpy-rodrick.jpg

このシリーズも息子が好きで、本もすごい読んでいます。

本の絵も全然可愛くないしと思って今まで読まなかったけど
この映画は2作とも、結構面白い。
あともう1作くらいシリーズあるみたい。(本は10巻くらいある)
でもこどもの話で実写はやっぱ子役が育ってしまうから難しいんだろうな。
ハリーポッターとか。

実はこの映画、公開当時に(2010年)旦那さんが救急車で移送した小児がんの女の子に
「すっごく面白いから絶対観てね」と言われて
「わかった、必ず観るよ」と約束してそのまま観てなかったのです。
大人の約束なんてそんなもんよね。
でも、一応約束を果たせてよかったです。
その子は元気になったのかどうかはわかりませんが、、、、


-
  1. 2016/02/01(月) 09:51:55|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SHOE BAGS | ホーム | MY SO HAS GOT DEPRESSION>>

コメント

この映画3作が一枚のDVDになっているのが、$10で売ってるよ。買わされた。。。。
  1. 2016/02/02(火) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

SAFEWAYとかで売ってそうだね。

でも、ミーシャの子は全然WIMPYじゃないよね。
うちはすごーーーく共感できるらしい。
しかも、ちょっと似た感じの親友がいる(笑)

アンソニも真ん中っこ(乱暴な兄ちゃん&ベイビー弟)だから共感できるらしい。
  1. 2016/02/03(水) 09:39:34 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2836-21a4a55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)