忘備録

編み道楽に縫い道楽

MLK



これは息子がMLKデーについて書いたもの。
空に浮かんだ猫の頭が「ニャー」とか言ってよくわからないけど
学校で色々学んで来たことを教えてもらうのは面白い。
伝言ゲーム間違ってるみたいなこともたまにあるけど。

息子の学校は黒人率も高く、公民権運動の有名な女史の名前がついてる学校だけあって
公民権運動についてキンダーの時からすごく時間をかけて教えています。
MLKといえばアイハバドリームくらいしか知らない私もだいぶ詳しくなりました。

月曜日はMLKデーで学校はお休み。
なので私は有休をとって、こんな日じゃないとできないことを片付けてしまえ!と思い
苦リス魔スで息子がもらったナイキの靴が小さ過ぎたのを交換すべく、義ママに連絡。

明日ヒマ?とテキストしたら
「しなきゃいけないことはミリオンあるけど貴方達の為ならなんでもする」
とお返事。
なんでヒマだよって言えないんだお前は。

義ママ宅に着いたら義継父に「ア(旦那)に帰るのは夜中になるって言って来た?」と皮肉ジョーク。

私のフツーの感覚で言うとお店に行って交換なり返品なりするのに10分もかからないと思っていたのですが
なんと4時間もかかった!!
往復2時間かかったし。

はービックリ。

苦リス魔スショッピングに1年かかるのも納得!

てことで私のMLKデーは苦リス魔スの後処理で終わってしまった、、、
だから苦リス魔スなんて嫌い。


-
スポンサーサイト
  1. 2016/01/20(水) 09:02:48|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PAINT IT BLACK | ホーム | SASHIKO BIRTHDAY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2829-d1c1d4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)