忘備録

編み道楽に縫い道楽

60TH ANNIVERSARY - DIAMOND CELEBRATION




苦リス魔スの次の日は早朝から義家を脱出!!でディズニーランドへ行ってきました。
苦リス魔ス〜お正月にかけての1週間は1年間で一番混むらしいけど
脱出したいのと、今年は60周年記念だったのでどーしても行きたかったのです。

50周年の時にも行ってるのがブログってある。

このくっだらないクソブログももう10年も書いてるよ。
(その前のHPの日記も入れたら15年くらい)

やっぱり混んでてそしてめちゃ寒かった、、、

でも私と旦那さんで色々分担して(チケット買う人と車を停める人、とか)思った以上に色々まわれた!

途中で頭が痛くて(ひどい偏頭痛持ちなんで)困ったことになったけど
ディズニーランドでは、薬は写真屋さんで売っています。
今回また新しいことを学びました。

今回は旦那さんがこどもの頃から気になっていつか行きたいと思っていたっつー
『カリブの海賊』の中のレストランに行きました。
今はこれネットで事前予約できるのね〜。
2、3週間前に予約した時ランチなのに3:30しか空いてなかったけどね。

アトラクションの方の『カリブの海賊』は3歳の時は大丈夫だったのに
最近死に対して敏感になっている息子は「怖い怖い」と言って前半ほとんど私の股間に顔を埋めてました。
ガイコツに剣がグサって刺さってるのとか確かに怖い。
息子「カリブの海賊」じゃなくて「カリブの子猫」にすればいいのに・・・って。
それじゃあ映画化はされないよ。

ジェダイ・アカデミーもこども達をその場で選ぶんじゃなくてその日の朝に登録するシステムに変わってた。

息子はスターツアーズに2回も乗れたし、ユキの乗りたいものは何なの?
これだけは外せない!!って言うやつ、あるでしょ?って聞くので答えたものは

パレード!!


だって前回涙で曇って見えなかったんだもん。。。。

今回は3人で、最初から最後までいいポジションで見れて満足。

花火は強風で中止だったけどすごい寒かったからヨシ。

ホテルにチェックインしたら『パイレーツオブカリビアン2』がテレビでやってたので最後の30分くらいを観た。
こっちは怖くなかったらしい。

これで苦リス魔ス IN LAはおしまい。



スポンサーサイト
  1. 2015/12/30(水) 07:00:00|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NYE 2015 | ホーム | HOLY NIGHT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2820-763a738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)