忘備録

編み道楽に縫い道楽

HOLY NIGHT

12年目にして初めて義家で苦リス魔スを過ごしました。
旦那さんも苦リス魔スに実家に帰るのは20年ぶりくらい。
噂には聞いてたし、まあだいたい想像はつくのでビックリ!!ってことはなかったけど
やっぱりゲンナリ・・・の連続!

まず家の中に苦リス魔スツリーが5本!!
飾り過ぎでしょ!林じゃないんだから。

一番でっかいのが、多分3メートルくらいあるやつで天井よりも高い。
リビングが吹き抜けになってるのでできる技です。

2015-12-25_12-08-46

ドーン。

このツリーが大きいせいで写真を撮ってもスケールがいまいち伝わりません。

2015-12-25_12-11-29

階段の上から撮ってもプレゼントがツリーの下に収まりきってないのがわかるでしょうか。

しかもプレゼントはこれで半分。

午前中にこれを全部開封して、夜の部用第2弾が同じくらい並べられるのです。

断捨離とかミニマリストのブログを読みまくっている私としてはこの無駄な消費量見てるだけでムカムカします。

そしてファミリールームにはドーンと息子のポスター。

2015-12-25_12-10-15

これもテレビが巨大なせいでスケールが伝わらないのですがでかいです。
隣のバットマンのポスターと比べれば少し伝わるか、、、

まるでジーザスじゃなくて息子を祝う祭典のようです。

前はしょーもな!!プレゼントにイライラしていましたが、長年の塩対応の成果かこのところ私へのプレゼント被害は少なめ。
それもすべて予算が息子へシフトしてるから。
義ママから息子へのプレゼントは14個。
その他親戚からのプレゼントとサンタさんからのプレゼントで25個くらい。

しょーもないもんでもダッサい服でも息子へで私へではなくなったのでそこはイライラ軽減。
(しょーもないもんとダッサい服をうちへ持って帰るのはイヤだけど)

夜は親戚が集まってディナー。
親戚の数が尋常じゃないのですが、そのパーティの仕方が70年代から何も変わってないようなパーティで
食後に義ママが歌詞カードを配ってそれを見ながらみんなで歌を3、4曲歌ったりするのです!!

さん、ハイッ!
サァーイレンナーイ ホーォリィーナーイ♪

とかって。
もちろんみんな揃わずグダグダで終わる。
そしてまた次の曲、みたいな。
通信カラオケとか知ったらビックリしちゃうんじゃないかこの家の人たちは!

ってことでグッタリ。
来年からはまた家でまったり過ごしたい。

翌朝には脱出〜夢の国へGO!!


-
  1. 2015/12/29(火) 10:37:09|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<60TH ANNIVERSARY - DIAMOND CELEBRATION | ホーム | HOLIDAY TRAFFIC>>

コメント

おつかれ!!
いやー、笑ったー!苦リス魔スの話はいつも笑えるけど、聖地は格別だね。ツリー5本て…笑泣き。本人はたまったものじゃないけど、ネタとしては楽しみにしてしまう。ごめん!
  1. 2015/12/29(火) 11:44:38 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

はー
ホリデーシーズン終わってホッとするわー。
  1. 2016/01/08(金) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2819-3bfa918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)