忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!



昨日スーパーで息子にねだられて買ったクッキー。
冷凍ドウを、オーブンに入れるだけのやつなんだけど、いっこも可愛らしく♡になったのはなかった。
まるでカビ生えたクッキー。

今朝はいつもよりもさらに早く起きて息子の学校のホリデーポットラックパーティのホットドッグ作り。



学校に、仕事をしてる日本人ママをどーも見下した感じの日本人ママがいて、いつも余計な一言を言われる。
この持ち寄りパーティーも「パーティーに来ないのに食べ物は作るんだ(笑)」みたいな。
(笑)って何よ。
行けないからこそ作るんじゃないの!
「5時起きとかぜったい無理ー(爆)」とか。
日本人以外ママとか日本人パパにはそういうこと言ってないから余計イラっとする。

そして今回のポットラックは「各家庭の伝統ホリデー料理」を持って来いってことでした。
息子は自分が食べないくせに「エンパナーダは?」とか言うし
アは「これじゃあまるでうちは伝統的にホットドッグを食べてるみたいだ!」とか言うし
もうそんな言うなら自分で作れ!!

本当はこれ↓と雪だるまポテトサラダが作りたかったんだけど

QP00010367_1M.jpg

アが「こんなん誰も食わん」と言うので断念しました。


-
  1. 2015/12/18(金) 11:29:30|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SPOTLIGHT | ホーム | TIS THE SEASON>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2813-3fe619c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)