忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY! HOLIDAY MADNESS



ありきたりなこと言っちゃうと12月はあっと言う間で困る!!
また金曜日かいな!!
来週いっぱいで息子の学校も休みになってしまうし、苦リス魔スには恐怖の義ママ宅訪問だし。
旦那に「料理とか手伝わないといけないの?」って聞いてもやつも苦リス魔スに実家に行くのは20年以上ぶりだから全くわからないとか言うし。
義ママは「やっと我が家のトラディッションの紅白歌合戦(singing boys vs. girlsと言っていた)ができるわね!」とか言うし。

したくねえっつの。

息子はもうすぐ7歳になるっていうのに、サンタのことをまだ信じているらしく、私の方がびっくり。
もうどうせ大人のからくりを理解してると思って彼が欲しいと言ったものにうっかり
「それは高いから無理でしょ」って言って逆に「は?サンタがくれるんだからお金の心配しなくていいでしょ」って言われる始末。

昨日も、高いものをサンタに頼んで誕生日には何もいらないって言う自分は親孝行者!!くらいのこと言ってたし。

そうまで言われるとリクエストされたものを買わないといけないような気にさせられて、もしかして全部わかってて息子にあやつられてるのは私の方?!

去年同様、部屋が汚いとかいらないおもちゃを捨てろとかの攻防を繰り広げているけど。
(それをしないとサンタは来ないってこと)

今日は会社のホリデーパーティ(就業時間内)。
その後息子の学校のイベント。
明日は息子と旦那さんの日本語学校のホリデーパーティ(持ち寄り)。
来週金曜日は息子のクラスのホリデーパーティ(持ち寄り)。
その後は会社の社員のこどものためのホリデーパーティ(就業時間内)。
そしてその週末は餅つき。

やれやれ。


-
  1. 2015/12/11(金) 09:07:06|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEAR SANTA... | ホーム | X>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2808-3f2bbd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)