忘備録

編み道楽に縫い道楽

LETTLOPI

金曜日は息子の学芸会が(夜)あり、最後は着物姿の5年生達と客席の全校生徒がWATCH MEを踊るというカオスな終わり方でその後から私調子を崩しておりまして。

(WATCH MEがわからない人はこちらで)


インフルだったら困るなーと思ったけど普通の風邪でした。

昨日の夜あたりから少し復活したので新たなロピカーデに着手。




前回のロピよりも細番手の糸のレットロピ。
前回のはちょっと厚手すぎてサンフランシスコでは着れん。

なんかメインカラーが思ってたよりも濃い緑ですがビックリですが、もうちょっと編んだらまた印象違うのかも。

あーあ。サンフランシスコのいきつけ毛糸屋さんにロピ糸あればいいのにな。
ギフトカードいっぱいあるのに。


-
  1. 2015/12/08(火) 13:32:50|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<X | ホーム | THOUGHTS AND PRAYERS>>

コメント

大丈夫?お大事にね。nyも気温があがったりさがったり、うちも旦那さんが昨日から体調崩してるよ。Watch me子供たちが踊るとかわいいだろうね。
  1. 2015/12/09(水) 03:57:47 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集]

あたしがいま編んでるのAlafosslopiとかいうのなんだけど、lopiっていろいろあるの?違いがよく分からないわ~
  1. 2015/12/09(水) 16:57:07 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

> やよい

watch me すごかったよ、、、着物姿で大股開き。

昨日仕事休んで一日寝たら治った!!ありがとう
  1. 2015/12/10(木) 09:16:59 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

> まりさ

多分だけど、ロピは2種類あって、アラフォスロピの方がスタンダードだけど太くてレットロピの方が細いの。でもゴワゴワ感みたいなのは同じかな。細いって言ってもアラフォスに比べてってだけでそんなに細くない。
何編んでるの〜?できたらアップしてね。
  1. 2015/12/10(木) 09:19:09 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

なるほど~。ありがと!
カーデ編んでるの。出来上がったらアップする~♪
  1. 2015/12/11(金) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2806-30d5c507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)