忘備録

編み道楽に縫い道楽

32°F

この秋から、サンフランシスコはなんだか寒いです!
エルニーニョの影響でこの冬は雨が降る、と言われてましたがそんなに「よく降る」ってほど降ってません。
深刻な水不足中のカリフォルニア、雨はいいことなのですが。
それにしても寒い!
湯たんぽが手放せません。

アメリカに来て20年ちかくなるのにまだよくわからないのが単位です。
仕事で毎日使うインチはまあ慣れたけど、「何マイル歩いた」とか「時速何マイル」とか
遠いのか近いのか早いのか遅いのかサッパリわかりません。
気温の華氏も、夏に「100度超え!」って言われると「なんか暑そう!!」って思うけど
冬に「32度!」って言われても「え、、、それって寒いの?暑いの?」となってしまいます。
華氏でいうと、32度が氷点らしくそれ以下が氷点下、、、、わかりにくい。

今年は苦リス魔スはSFにいない予定だけど、ツリーは毎年感謝祭の週末に出すことにしています。
私が散髪に行ってる間に旦那さんと息子が出して飾り付けしてくれました。
そして毎年恒例のTrader Joe'sのジンジャーブレッドハウス。

なんか年々ジンジャーブレッドハウスとして飾られる時間が短縮されてます。
今年なんて作ったその日に早速食べ始めたし、、、、



ショッピングとかパーティとかで毎日なんかしらある上にハプニングも続出で色々忘れてしまいそうです。
車オカマ掘られたり、病院からの請求額が間違っていたり、、、、


-
2015-12-02_01-14-00
  1. 2015/12/02(水) 13:28:10|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THOUGHTS AND PRAYERS | ホーム | HELLO DECEMBER!!>>

コメント

私は商売がら、oz の感覚はばっちり。
  1. 2015/12/04(金) 17:50:01 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

オンス!!結構ハードル高いな。
スタバのベンティが20オンスなのを基準にいつも考えてしまう。
  1. 2015/12/08(火) 09:08:30 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2804-7df0e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)