忘備録

編み道楽に縫い道楽

THANKSGIVING 2015

今年は息子が生まれてから初めてじゃないでしょうか。
旦那さんが家にいる感謝祭でした。

でも我が家の七面鳥は年々小さくなっていきます。
だって私も息子も七面鳥そんなに好きじゃないし昔は友達が大勢来てくれたけど
最近はだーれも来ないので。


2015-11-27_10-01-38

骨なしのターキー胸肉。
これ、骨がないからキレイに切れるし、少人数には持って来いです。
丸焼きに比べたら見た目がサンクスギビング感に欠けるけど。
あと息子がウィッシュボーンができない、って怒っていました。

今年は肉が小さいのでオーブンじゃなくてスロークッカーにしました。
そうするとオーブンが空くので他の料理を朝作る必要がなくなるし、料理中に出かけられるので完璧。
オーブンよりもジューシーにできます。

私と息子は近所のお友達と公園に行って大人達は朝からお酒を飲みました。

旦那さんはと言ったら晩ご飯タイム以外は昼も夕方も夜もずーーーっとカウチで寝ていたので
「こんなんだったら家にいても仕事でいないのと変わんない、むしろ仕事の方が祝日手当がつくから黒字じゃ!」
と息子と二人でぶーぶー文句垂れてました。



これは先日学校のイベントで本を作ったりしおりを作ったりって言うのがあって、
そこで誰に指導されるわけでもなく勝手に息子が作ったもの。


-
  1. 2015/11/27(金) 10:17:29|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VANCOUVER ASAHI | ホーム | HOLIDAY COUPON CODE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2801-3e03c4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)