忘備録

編み道楽に縫い道楽

BACK ONLY CARDIGAN

2015-11-23_11-04-48

その大昔セーター編んでほどいて、その後また何か編んでこれは途中でまたやめてほどいた糸を使って
グレーの糸と合わせて編み込みカーデ。

夜撮ったから色が変だけど。

編み込みの図案自体は毛糸だまに載ってたセーターからで、カーデのパターンはピエロの無料のやつをアレンジ。

実はこの編み込み、後ろ身頃で力つきてしまい


2015-11-23_11-03-25

前は無地!!

だってさー、ラグランの減らし目のところが複雑でキレイにできないし、
編み込みのひと模様が7段(奇数)だからなんか糸始末もやたら多いし、
もうちゃっちゃかちゃーと終わらせたかったので無地で爆走しました。

シンプルなカーデに見せかけて後ろはドヤッ!っつースカジャンみたいなやつ。

これで編みかけがいっこ減ってちょっとスッキリ。

なところに、昨日またアイスランドからロピ糸が届いてしまいました!
(届いてしまった、って自分でオーダーしたんだけど)

週末に映画を観に行った時にスターウォーズEP7の予告をやって、観客もざわめいて
みんな「うわーワクワク♡待ちきれない☆」みたいな雰囲気だったのですが
私がその時旦那さんに言った言葉
「こんなのよりもアイスランドから来る毛糸の方が100倍楽しみ」


ロピは、苦リス魔スに旦那さんの実家でヒマと心の平静を保つ為に買ったのに、
これじゃあ明日からの連休にも編み始めてLAに着く頃にはもうできちゃうかも!なんて旦那さんに言ったら
「そんなんLAに行くまで編まないでとっときゃいいじゃん」
と言われました。

お前はスターウォーズ エピソード7のDVDがリビングルームに置いてあっても
苦リス魔スまで見ないで待てる自信あるのか!!!




-

  1. 2015/11/24(火) 09:43:45|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HOLIDAY COUPON CODE | ホーム | THE NIGHT BEFORE>>

コメント

あたしは両方待てない…てへ。

スカジャン風w カーディガンかわいい!
  1. 2015/11/24(火) 19:44:02 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

ありがとー!
  1. 2015/11/30(月) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2799-29fc2aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)