忘備録

編み道楽に縫い道楽

CRY BABY

親しい友達にはたまに相談している(愚痴っているだけ)息子の泣き虫。
もうすぐ7歳だっていうのに全然改善されないどころか悪化してる気がする。

一応本人は泣かないようにがんばってるつもりらしいんだけど

前はこれくらい

imgf8775f09d2qt57.jpg


だったのが


最近は

doranobi-thumbnail2.jpg


こんな感じです。


毎日学校にも行きたくない。学校うるさすぎ。
誰とも話したくない。みんな声が大きいから。とか言って私は困っています。

一応同意して慰めてはいるけど、学校休む、と言われたらちょっとそれは働くおかーさん困るので。
(今朝も学校で泣いておかーさんの会社に行きたい、と言われた)

最近あった保護者面談で先生は、みんなと仲良くしてるし、学校も楽しんでいるって言っていたので
問題は学童にあるみたいなんだけど、多分学童を変えても問題は変わらない気がする。

昨日なんて夕方学校のイベントに参加中
買ったばっかりの本をなくしてしまった、、、、と来て(瞳ウルウル)
お腹が空いた、、、、でも帰りたくない、、、、と来て(シクシク)
クラスの友達が後ろから「アー○ー○!!(名前)」と声をかけられただけで
「ビックリした、、、怖かった〜〜〜」ってウワ〜〜〜〜ンって

doranobi-thumbnail2.jpg

私まさにこのドラちゃんの顔。

だって誰も悪くないし。

一昨日は、一番好きなダンスのクラスの先生に怒られてダンスさせてもらえず
自分は悪くないのに、、、ちょっかい出して来たのはDなのに、、、、とか言って泣いてた。
その事件があった5時間後とかに。

一応私は頭が良くて優しいのでドラちゃんのようにいっこいっこ解決してるんだけど
繊細な息子、涙の数だけ強くなれるのか?! 岡本真夜!!



でも屁理屈だけはいっちょまえな彼。




-
  1. 2015/11/19(木) 14:07:39|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | PEANUTS HAPPY MEAL TOYS>>

コメント

家がマッチ箱サイズだって気がつくところで凄すぎます。周りに馴染めないのは天才の宿命よ。
  1. 2015/11/19(木) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. intelchippy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2796-48d8bfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)